みなさま こんにちは!

 

スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋・・・

みなさまは秋といえば何を思い浮かべますか?

 

 

お買い物に行くとブドウや梨が売られていて、

ついついそちらに誘惑されそうになってしまいますね😄💦

 

 

 

さて、9月のイベント「敬老会」を

9月18日に行いました。

 

敬老の日とは、

 

 

多年にわたり社会に尽くされてきた方を敬愛し、長寿を祝う日

 

のことです。

まさに入居者様にぴったりのイベントですね

 

 

 

 

 

 

 

食堂前の飾りつけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真撮影用に折り紙のコスモスで花束を作りました✨

とってもかわいいですね❤

 

 

【行事食メニュー おしながき】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

栗入り赤飯

天ぷら

炊き合わせ

すまし汁

練り菓子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋の味覚を「美味しいわぁ」と幸せそうに

召し上がられていました😃

 

 

最後に飾りつけの前で記念撮影を行いました。

皆さん笑顔が素敵でした🌟

 

 

みなさまどうぞこれからもお元気で長生きしてくださいね。

 

 

来月のイベントは10月ならではの・・・

「ハロウィン🎃」です。

楽しみにしていてくださいね(^▽^)/