みなさまこんにちは!

イベントが盛りだくさんの夏。みなさま楽しまれましたか?😄

 

今年の8月は過去に比べて平均気温が高く、飛びぬけて熱い夏でしたが、

その厳しい暑さも和らいできて、朝晩は過ごしやすい季節になりました🤗

 

コオロギなどの秋の生き物が姿を見せ始め、季節の移り変わりを感じる今日この頃ですが、

みなさまはどのようにお過ごしでしょうか・・・

 

 

 

さて、毎月のイベント。

先月は「納涼祭」を

8月22日に開催いたしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食堂前はこのように夏を感じられる飾りつけに✨🍉

 

 

【行事食メニュー おしながき】

おにぎり
焼きそば
玉子とうふ
ほうれん草のごま和え
果物
ビール風ゼリー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(行事食の写真が撮れていませんでした😭😭😭

みなさまにお見せすることが出来なくてとても悲しいです😭😭)

 

ビール風ゼリーを「本物みたいやな」と笑顔で喜んで召し上がられていました🍺

上の写真どうですか? 本物みたいですよね!

 

 

外気浴でテラスに出た際に

 

「中におるのと違って暑いな。やっぱり夏なんやな」

 

と暑さに驚かれていました。熱中症予防に麦わら帽子👒を着用していただき、

短時間でしたが外気浴を希望された入居者に楽しんでいただきました✨

 

 

そのあとは、「モグラたたきゲーム」を実施しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん熱心に出てくるモグラを叩いて、普段はお淑やかな入居者様も元気よく

ピコピコハンマーを使ってモグラを叩かれていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

犬のぬいぐるみをモグラとして使用したからでしょうか、叩くのを可哀そうと

優しく叩かれているのが印象的でした。

 

 

ひとしきり楽しんでいただいた後は写真撮影📷💛

 

麦わら帽子、ひまわりブローチ、スイカ

 

と、夏を感じられる物と共にパシャリ✨

みなさま笑顔で撮影に臨まれました。

 

 

8月のイベントもみなさまに楽しんでいただけたようで何よりです❗

 

9月は「敬老会」を予定しています。

楽しみにしていてください💙