皆さまこんにちは✨

 

梅雨が続いておりますが、それが明けると

海🏖️、プール、お祭り🎆、BBQ…などなど、楽しい行事がもりだくさんの夏が始まりますね❗

 

 

7月といえば…七夕❗

今月は「七夕会🎋」を

7月7日に開催いたしました。

当日は、前日降っていた雨も止み、まるでお空が

織姫様と彦星様の二人を祝福しているようでした💖

 

 

食堂前には、笹🎋を立て、皆様が願い事を書かれた短冊を飾りました😆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【おしながき】

  ・鯖寿司

  ・七夕素麺(赤・黄・緑・白)

  ・野菜の炊き合わせ

  ・七夕ゼリー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色とりどりの見目👀美しい素麺に

「こんな素麺はじめてや😯」「いろんな色があってきれいやな~💕」

 

かわいらしいゼリーに

「お星さまがかわいいね~😳」「食べるんがもったいないわ🥹」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

などとお話されながらお食事を楽しまれました。

お食事中は七夕に因んだ曲を流し、七夕に浸ってきただきましたよ🫠

 

 

お食事の後は、星に見立てたキラキラのフラワーを手に写真撮影📸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さま、今回も素敵な笑顔をくださいました💘

 

 

今回のイベントも楽しんでいただけたようで、スタッフもうれしく思います❗

来月、8月のイベントは「納涼祭🎆」です。

楽しみにしていてくださいね😊