こんにちは☀

蒸し暑い日が多くなってきましたね。そんなハルモニアでは今月涼し気な七夕会を開催致しました~!ただ今年は雨でしたね🌂織姫彦星は会えたのでしょうか・・・?

 

 

7月7日(水)の七夕当日には笹竹に願い事を書いた短冊をつけました。

みなさん事前に願い事を記入して頂いていました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの短冊が🌟🌟🌟

 

 

 

そして7月18日(日)に七夕会!

 

 

レクリエーションでは・・・

 

 

天の川ボール渡しを行いました!

 

 

 

 

この日、スペシャルゲストで織姫と彦星に来ていただきました!

 

この浴衣、実は利用者様にお願いをし綺麗に着付けしてくださいました~🤩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めは「覚えてへんけど・・・」「力ないで・・・」と言っておられましたが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来栄えは・・・やっぱりさすがですね👏!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこの日のために先月頃から天の川をイメージして青いテープや星を作成して頂いてました!

みなさん手先が器用できれいな星がいっぱいです☆☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このゲーム、織姫が待っているところまで彦星が無事にたどり着けたら成功!

だったのですが・・・

2人の息を合わして「コロコロコロ~」上手に織姫のもとまで行くことが出来ました😁

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかには小さめのボールで挑戦!「あぶない~🥶」と言いつつ見事ゴール!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん大盛り上がりでした🤝💕!!!

 

 

最後はデザート!七夕をイメージして涼しげでかわいいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も皆さんがハルモニアで元気に過ごせますように・・・☆☆