こんにちは

5月になり気温も少しづつ暖かくなってきましたね!

 

 

ハルモニアでは5月9日(日)に母の日を開催致しました。

 

 

 

母の日メニュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしながき

・チキンライス

・出汁巻き

・ミニハンバーグ

・ミニグラタン

・フラワーサラダ

・野菜のコンソメスープ

・クリームブリュレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん料理を目の前に

「見たこともないようなごちそうや」「お花がのってて食べるのもったいない」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「どれ食べたらいいんや?」と冗談を言われる方もいました(笑)

 

 

そしてここでなんと厨房職員よりサプライズ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プレゼントをご用意。お花のBOXの中に手を入れて何が出るかはお楽しみ!

みなさん喜ばれていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後からのレクリエーションでは・・・

まず恒例のクイズ!

 

母の日クイズにみなさん「へぇ~」と興味津々。

 

 

そして、懐かしい気分や新鮮な気分を味わって頂きたい!と言うことでみなさんにネイルケアをさせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男性も希望者があり参加!!職員から手作り指輪のプレゼント大喜び。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「きれいにしてもらってありがとう」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「昔は指輪なんて高くて付けたことなんてないしもらったこともなかったから初めて!嬉しいわ」と言われている方も!!

 

 

 

 

最後はみんなで歌をうたって終わりました。

 

こんな時期でなかなかご家族様とも会えていませんが花束等送ってきてくださったりしてみなさん笑顔で写真撮影も。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の母の日も良い1日となったみたいで良かったです。

 

来月は父の日ですね・・・