少しずつ暖かくなってきた今日この頃です🌸

 

3月と言えば・・・明かりをつけましょ~ぼんぼりに~

そうです。ひなまつり🎎!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハルモニアでは3月21日(日)に開催しました。

ちなみにこの↑お雛様とお内裏様は利用者様の手作りです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一生懸命作成されました。

 

 

 

 

 

ひなまつりメニュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしながき

・俵型おにぎり

・たこ焼き

・春野菜のシーザーサラダ

・若竹汁

・ミニいちごパフェ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たこ焼きも利用者様は黙々と食べられていました!

職員もハイテンションで、何個でも焼ける💪!!と。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たこ焼きを手に良い笑顔です💕

 

 

 

今回のレクリエーション・・・

 

 

 

始めは、ひな祭りクイズです。

分かる方、いらっしゃいますか~🖐!?

・・・すぐさま手が上がる方や・・・ちょっと自信がなさそうな方も・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に、ひな祭り輪投げ

事前にお雛様とお内裏様、三人官女に塗り絵や、輪投げの輪っかを作って下さいました。

 

 

上手く輪投げが入るかな~??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中にはパーフェクトな方もいれば、「簡単や!」と言う声も・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、なりきり撮影パネル📸

こちらも利用者様がコツコツと作り上げて下さいました。お見事です👏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お雛様とお内裏様、好きな方を選んで頂き、なりきってくださいました。

お雛様を選ばれた方は、おしとやかに~口をすぼめたり~😙

お内裏様を選ばれた方は、たくましく😏男前に!すごく良い表情でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はデザート💛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで美味しくいただきました!

 

 

 

今回も楽しんでくださったようで、「嬉しかったわ~」「いいひな祭りになりました」等とお声をたくさんいただきました。

 

 

・・・もうすぐ桜も咲くころです。次が待ち遠しいですね!!!