題名:節分

 

 

みなさまこんにちは。

新年が明けてから早2か月が経とうとしていますね。

ハルモニアの入居者様は今日も元気に過ごされています👐

 

2月15日(月)は節分を開催しました。

 

 

節分メニュー

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしながき

・ちらし寿司

・鰯の梅煮

・菜の花と人参の胡麻和え

・豆のトマト煮込み

・茶碗蒸し

・フルーツ

 

今回もおいしそう~🍴見ているこっちまで食べたくなります。

 

 

 

 

 

レクリエーションでは、節分に因んだ催しを行いました!!!💡

 

 

まずは、玉入れで鬼退治ゲーム!

 

ボールを鬼に向かって投げ、倒れたら退治成功ですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

倒せるかな~!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼1匹退治成功~!!👏

中には全て倒されて方もいました!

 

 

次は入居者様同士で、お箸で豆つかみ競争!

 

制限時間内に30粒を隣のお皿に移します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全集中です。周りから応援の声も「がんばれ~📣」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

決勝戦の2人もいい勝負でした!!!

負けた方が最後に「参りました~~」と(笑)

 

 

そしてそして、鬼の的当てゲーム!

なんと節分のこの時期に欠かせないあの・・・赤鬼さんも登場😤🪓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

登場した瞬間にみなさんボールを投げまくり💪

さすがです!「鬼は外~福は内~」

 

 

思いっきり鬼退治をしたあとは、デザート!!

おぜんざいでまったりと~💚💛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日の為にみんなで作っていた鬼のお面とも撮影を!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うまく色塗りされていました!

 

 

今年もハルモニアでは無事に鬼を退治できました。

全世界のコロナウイルスも退治できますように・・・💭