朝晩と冷え込みが厳しくなってきましたね。

食欲の秋!!そろそろ温かいものが食べたくなりますね。

 

 

11月22日(日)この日は文化祭を開催しました。

 

 

文化祭メニュー


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしながき

・寄せ鍋

・季節の炊き込みご飯

・金時豆

・漬物(べったら)

・フルーツ(パイナップル)

 

寒くなってきた時期にピッタリのお鍋。みんなで食べるお鍋は格別です🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、秋ということで最近のレクリエーション時に、こつこつと作り上げてきたものがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もみじ完成!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな時期で外にも出れませんが、お部屋で綺麗な紅葉を楽しめました🍄🍂

 

 

 

そして午後からは映画鑑賞。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんの世代で流行っており興味津々。

中には、「男はつらいよの映画を観られると思ってなくて。

放送されていた時は、欠かさず観ていたよ」と寅さん役の渥美清のファンの方もおられました😍💖

 

 

 

鑑賞後にはデザートでようかんを。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このようかん、なんと・・・すごく好評でした💯!

「こんなおいしいようかん食べたことが無い」「上手に作っとってやね~」と口々に。

このコメントは夕食の時間になっても言われており本当に絶賛でした。

 

 

 

もう今年も残るところ1か月になりました。良い年を迎えられるよう、

残りの2020年を楽しく過ごしていきましょう。さて来月・・・今年最後のイベントは🎅🎄???

 

 

お楽しみに!