10月になり、紅葉が綺麗な季節となりました!

10/22(木)ハルモニアではハロウィンイベントを開催しました😊

 

ハロウィンメニュー

 

おしながき

・松茸ご飯

・秋満載、鮭のキノコあんかけ

・南瓜のそぼろあん

・秋刀魚の南蛮漬け

・漬物(白菜)

・具沢山けんちん汁

・フルーツ(柿)

 

食堂中の松茸の香りが広がり、秋を感じる昼食の時間でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ほお、今日は松茸ご飯か!」「おいしいよ、みんな頂きました」と話される中

完食されたお皿を見て、職員もとても嬉しくなりました♪

 

 

午後からはハロウィンにちなんだレクリエーションを行いました。

まずは準備運動から…さあ、いよいよスタートです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初は「かぼちゃの玉入れゲーム」

お化けかぼちゃが貼ってある箱の中にボールを投げて頂きます。ボールが入ると

思わず歓声が!すべてのボールが入った玉入れのプロも・・・😲

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は「かぼちゃの転がしゲーム」

皆さんで一つのシートを持って頂き、指定した色紙の上にボールを持っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後には本物のかぼちゃがボール代わりとなり、ハロウィン感満載!

とっても盛り上がっていました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体を動かした後はおやつタイム🍩

今回はプリンやミニケーキが乗ったハロウィンプレートをご用意しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のイベントも、笑顔あふれる楽しいひと時でした🎵

 

朝晩冷え込む季節ですが、皆様体調には十分気を付けて頂き、これからもハルモニアで

元気に過ごして下さいね。