題名:七夕

 

毎日暑い日が続き、いよいよ夏本番の到来ですね。

今年の丹波の七夕はあいにくの雨でしたが、7月19日にハルモニアでは七夕行事を開催しました!☻

 

七夕メニュー↓

 

 

おしながき

・鯖寿司   ・色鮮やか3色七夕素麺(薬味:おろししょうが、青ねぎ)

・海老しんじょと野菜の炊き合わせ ・冷製茶碗蒸し ・フルーツ(メロン)

 

 

色とりどりの夏らしいお食事を前に、たくさんの笑顔が見られました。

 

食後は皆さんで歌を歌い、七夕クイズも行いました(*^-^*)

 

↓レクリエーションの様子

 

 

↓本日のおやつ

 

 

 

七夕の夜空をイメージした、涼やかなゼリーをおやつにお出ししました。

おもわず「わあ!かわいい!」と仰る方もおられました (*^▽^*)

 

7/7のレクリエーションの様子↓

 

 

 

 

「とろけるようなステーキがたべたいネ」「俳句、川柳が上達しますように!」

等々、それぞれの願いを短冊に込めて・・・。

皆様の願いが叶い、そしてこれからもハルモニアで楽しい生活を送っていただけますように!