こんにちは

最近は夏みたいに暖かい日もでてきました。

 

5月10日(日)は母の日です。

本日の昼食はこちら↓

メニュー

・牛肉ときのこのハヤシソースがけ

・オムライス

・鯛とラディッシュのマリネ

・いつもありがとうフラワーサラダ

・野菜たっぷりコンソメスープ

・フルーツ(パイナップル)

 

みんなで作ったペーパーフラワーを机に飾りその中で、母の日ランチを食べられました。

 

 

お花は母の日にぴったりですね!

 

 

午後からは、母の日レクリエーション。

 

まずは、母の日クイズ。難しい問題もありましたが、母の日に贈る花は?の問題には、口々に「カーネーション」と、みなさん完璧!さすがです!

 

そのあとはネイルケア!

ネイルをしている最中には「昔もやりよったんやで」と昔懐かしい記憶を思い出されている様子もありました。

 

 

最後には手作り指輪をプレゼント!

「まぁ~こんなきれいになってどこにいこ?」「全然違うわ、きれいになった」と喜ばれていました(*^▽^*)

 

 

世間はまだまだコロナウイルスで大変な毎日が続いておりますが…

母の日という今日もハルモニアでは笑顔いっぱいの1日でした。

 

 

(^o^)丿