衣替えの時季を迎え、道行く人々の装いにも夏らしさが感じられるころとなりました。

 

 

皆様いかがお過ごしでしょうか。体調など崩されてはいないでしょうか。

 

 

入居者様は元気に過ごされております。

 

 

 

 

6月11日、ハルモニア父の日レクリエーションを行いました‼️

 

 

 

🎊父の日メニュー🎊

 

 

🍴てまり寿司

🍴出汁巻き玉子

🍴胡瓜とトマトの酢の物

🍴お吸い物

🍴フルーツ

 

 

 

 

 

「すごいきれいやわ~✨!!」

 

 

「えらいかわいらしいねぇ💕おいしいわ~😊」

 

 

皆様いつにも増して、お箸がすすんでおられました😍

 

 

喜んでいただけて、そして満足いただき何よりでございます😉

 

 

 

 

ハルモニア食堂入り口を彩ってくれる

 

 

紫陽花をモチーフにしたこの飾りつけ‼️

 

 

 

 

 

 

とっても可愛いですよね🤗

 

 

なんとこちら、入居者様も一緒に作ってくださいました‼️

 

 

 

 

 

 

お手伝いいただき、ありがとうございました😌

 

 

季節を感じられる、素敵な空間になりました🙂

 

 

 

 

午後は、レクリエーション‼️

 

 

まずは、魚釣りゲーム🐟

 

 

 

 

 

 

中には魚の名前を詳しく知っておられる方も😆

 

 

 

 

 

 

なんと、二匹同時釣り🐟‼️

 

 

皆様上手に魚を釣り上げられていました😄

 

 

特に男性は大漁‼️拍手喝采‼️

 

 

大きな魚を釣る際は、

 

 

「がんばれ❗もう少し❗」と声をかけ合い、とても楽しまれていました🙌

 

 

 

 

 

 

 

そして、うちわ仰ぎゲーム😌

 

 

ペットボトルにビニール袋をかぶせ、うちわで仰いで袋を飛ばすゲームです❗

 

 

こちらが大盛り上がりでした‼️

 

 

飛びそうで飛ばない袋……

 

 

 

 

 

 

「もうちょっと‼️ほらほら‼️」とかけ声も大きくなります🤭

 

 

皆様一生懸命うちわで仰がれていました😆

 

 

「よい運動になったわ~😉」

 

 

 

笑い声もたくさん聞くことが出来き、充実した一日となりました❤️

 

 

照れくさいですが、お父さん、いつもありがとう☺️

 

 

 

 

 

梅雨が近づいております。どうぞご自愛ください。