草葉の緑眩しい季節となりました。

 

 

皆様におかれましても変わらずお過ごしのことと存じます。

 

 

入居者様も気温の変化にも負けず、元気に過ごされております。

 

 

 

 

5月9日 感謝❤母の日レクリエーションをいたしました🙌

 

 

🥄母の日メニュー🥄

 

✨五目チャーハン

✨4種中華プレート

 (肉団子の甘酢あんかけ・海老マヨ・春雨サラダ・焼きナスの中華浸し)

✨いつもありがとうフラワーサラダ

✨具沢山中華スープ

✨マンゴープリン

 

 

 

 

「豪華やねぇ~!」

 

 

「たくさんで夜ご飯食べられるかなぁ。まぁ、美味しいから食べれるんやけどねぇ!」

 

 

ありがとうございます!そのお言葉、栄養士はじめ厨房職員も喜んでおります🫡

 

 

普段は小食の方もたくさん食べておられました🤗

 

 

 

 

母の日レクリエーションでは、母の日に関するクイズ大会!

 

 

三択で手を上げて頂き答えてもらいました😄

 

 

 

 

正解されると、自然と拍手が😌

 

 

 

 

その後は、懐かしのあやとり!

 

 

毛糸を手にし、「懐かしいわぁ!よく昔あやとりしてたわ!」と

 

 

昔に思いをはせて取り組まれていました☺

 

 

 

 

普段はちょっぴりシャイな方も、皆様にあやとりを披露されていましたよ~😉

 

 

「昔は簡単に出来てたけど、難しいね~。」

 

 

皆様器用に指先を動かされておりました👌

 

 

 

 

和気あいあいと皆様とても楽しんでいただき、そして喜んでもらえ何よりです😍

 

 

いつも以上に笑顔あふれる一日となりました☺💕

 

 

普段はなかなか照れくさくて言えませんが、感謝を伝えれる素敵な一日でした…😊

 

 

 

 

 

 

過ごしやすい季節とはいえ、なにとぞご無理をなさいませんように。