咲き誇っていた桜も早いもので葉桜の時期となりました。

 

皆様、お健やかにお過ごしでしょうか?

 

入居者様もお健やかにお過ごしいただいております😊

 

 

4月4日 入居者様のご家族様を迎えお花見イベントを開催いたしました🌸

 

~ お花見メニュー ~

 

 

🌸豆ごはん

🌸鰆西京焼き添え(だし巻き卵・はじかみ)

🌸春野菜の煮物

🌸菜の花とイカの酢味噌和え

🌸和菓子

 

遠足気分でお弁当!

 

入れ物が違うだけで、なんだかとってもワクワクします😁

 

 

 

そしてお腹が落ち着いてきたら

 

ご家族様とハルモニア駐車場でお花見を楽しんでいただきました!

 

前日が雨で当日も雨予報…職員一同祈った結果…

 

曇りでした!雨は降らなかったのでよしとしましょう😌

 

少し肌寒かったですが、皆様表情は朗らかで見ていて心が暖かくなりました。

 

小さな春を感じられながら、皆様本当に楽しそうにお話しされていましたよ~🤗

 

桜をバックに写真撮影もバッチリ📸

 

 

 

そして桜を楽しまれた後は、

 

食堂・談話室にてお茶会を楽しんで頂きました😄

 

 

 

抹茶のテリーヌ~フルーツ添え~

 

生クリームにはブルーベリーを添えてあります!

 

美味しいデザートを楽しみながら、いろんなお話にも花を咲かせておられました☺️

 

昔のアルバムを見ながら、懐かしいお話をされていたり。

 

「普段以上に話ができてよかった!」

 

「写真も綺麗に映っていてうれしい!」

 

うれしいお言葉いただきました🫡

 

 

 

コロナ過を経て、約四年ぶりのハルモニアでのイベント!

 

不慣れな点などございましたが、皆様に喜んでいただけた様で一安心です。

 

素敵なイベントにできたのも、皆様のおかげでございます。

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

お花見前のレクリエーションで体操・玉入れに加え、

 

イベントに向けて施設内の飾りつけを皆様にお手伝いいただきました😊

 

 

 

桜の飾りが雰囲気をさらに盛り上げてくれました🌸

 

お手伝いいただいた皆様、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

春暖のみぎり、健やかなる日々をお過ごしください😊