皆さまこんにちは✨

あっという間に春が過ぎ去り、季節は梅雨に移り変わりました☂

ムシムシとした天気の中、気が滅入りそうになりますが…

6月は紫陽花が綺麗な季節でもありますね❀❀

 

 

ハルモニアでは、先日「父の日」を開催致しました!🤴

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

利用者の皆様、紫陽花を見て「きれい~✨」と感動されていました!🤍 

行事食では紫陽花をメインにした色鮮やかな献立となっています!!

 

 

【おしながき】

 

✿紫陽花ご飯

❀うなぎ蒲焼

✿筑前煮・紫陽花饅頭

❀焼きナスの卸和え

✿蟹真丈の吸物

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「美味しい!」「色鮮やかで綺麗!」「食べるのがもったいないね」と皆様、楽しんで召し上がっておられました😋✨

 

 

ランチタイムの後は、、、

 

 

コロナ対策で換気や消毒を徹底し、『とんとん相撲大会』を開催!🤗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よーいスタート!!!🤚

1対1で5回勝負です!

 

バランスを取りながら、トントンと叩いて競り合います!🤗💨💨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あー負けた」「よし!行け!」「意外と難しいね」等と皆様、真剣な表情や、笑顔もみられました!😁✨

 

楽しんで頂けた様子でした🥰✶

 

最後に、、手作り紫陽花を持ち、記念撮影をしました!✿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さまの笑顔が見られてよかったです😌✨

 

 

 

 

「いつも、ありがとうございます🤍」