みなさんこんにちは!

今年も残すところ約1カ月半になってきましたね!時が過ぎるのは早いものです🍂

 

 

11月23日(火)世間は勤労感謝の日ですが、ハルモニアでは収穫祭を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしながき

 

・黒豆ご飯

・篠山牛しゃぶ

・丹波篠山産黒豆枝豆

・黒豆豆腐の冷奴

・篠山名物猪汁

・栗きんとん

 

 

 

丹波産の物が盛りだくさん!!食欲の秋ということもあり、みなさんぺろりと完食!!
「黒豆はやっぱり大きいし美味しいね~😳」

レクリエーションでは・・・

秋の美味しい食べ物を輪投げで収穫しようというゲームを開催🖐

事前に「さんま」「さつまいも」「栗」「松茸」「柿」を利用者様に色塗りして頂きました。
みなさん色塗りが本当に上手で本物の様に美味しそうなのばかりでした😋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

床一面に秋の食べ物が!!!

さぁなにを採ろうかと真剣に悩んでおられます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして見つけた!!「松茸狙おか🍄」と(笑)それっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「私はさんまが美味しそうやからさんまにしよかな」という方も・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中には遠くの方まで輪投げをビューンと飛ばしているかたも!!お見事!!

 

 

収穫大成功でした👐

 

 

 

そして最後にデザートとを・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんの収穫したものを見せていただきました📸🎶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「本物やったらもっといいなぁ」「松茸は高いからなぁ」「こんなん見とったらお腹が余計とすいてくるわ」などと話されて今月も喜んでいただけたようで良かったです😆

 

 

 

 

今年も残すところあと少しになってきているので、たくさん食べて元気に過ごしましょうね🌞では来月のイベントもお楽しみに!!!