空の青がひときわ眩しい季節となりました。

 

 

皆さまお変わりなくお過ごしのことと存じます。

 

 

入居者様も皆様暑さに負けず、過ごされております。

 

 

 

7月5日 七夕イベントを行いました🎋⭐

 

 

✨七夕メニュー✨

 

🍴鯖寿司

 

🍴4色の七夕素麺

 

🍴野菜の炊き合わせ

 

🍴くずまんじゅう

 

 

 

 

「涼やかでいいねぇ!!」

 

 

「いつも以上に食べすぎちゃったわ!」

 

 

 

 

皆様喜んで召し上がられていました😆

 

 

美味しそうで、今このブログを書きながらお腹がなっちゃいました🤣

 

 

 

 

午後からは七夕レクリエーション開催🥳

 

 

七夕といえば名曲「たなばたさま」🎋

 

 

皆様リズムに合わせて歌われていましたよ~☺️

 

 

 

 

その後は、筒状にした新聞紙を使用し二人一組で向かい合って

 

 

ボールを隣の組につなげるゲームをしました🍉

 

 

 

 

ボールを落とさないように…。

 

 

「難しいなぁ~!」「おっとっと!」

 

 

 

 

声をかけ合いながら一所懸命取り組まれておりました😄

 

 

徐々にコツを掴まれ、タイムアタックでは往復45秒という結果に😲!!

 

 

さすがでございます✨!!

 

 

ボールのほかにも、風船やビニール袋を膨らませたもので挑戦🫡

 

 

全てしっかり次の組に繋げておられました🤗

 

 

レクリエーション終了後は皆様でお茶会🍵

 

 

 

 

「楽しかったね~!」

 

 

楽しんで頂けなによりでございました☺️

 

 

 

 

行事数日前から館内のBGMも七夕仕様に✨!

 

 

職員が準備した笹竹に、皆さまが書かれた短冊を飾りつけ🎋⭐

 

 

「うまいもん食わしてくれ~。」と書いてある短冊が・・・🤣

 

 

ユーモアがある入居者様です🤭

 

 

毎食施設内厨房で調理師さん達が作って下さってますよ~😋❗

 

 

 

 

 

暑い日々が続きますが、皆さまお体に気を付けてお過ごしくださいませ😊