みなさま、こんにちは!☺

日増しに寒さが身にしみるようになりましたが、いかがお過ごしでしょうか◎

 

ハルモニアでは、11月29日に『文化祭』が開催されました🙆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行事食メニュー🤤

ó献立ó

・さつま芋と枝豆ご飯

・秋のホイル焼き

・出汁巻きのカニあんかけ

・しめじと揚げのおろし和え

・豚汁

・デザード(お饅頭)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後から、レクリエーション開始!ÿ  手指消毒を徹底して、

最初は、 「ご指名されました!」ゲーム 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

傘を使ったルーレットで決まった、ポーズをとります!

ボールを投げ、ボールが止まったところに書かれている

ポーズを2人にしていただきます!🌟

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

説明を聞き、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、ポーズのシュミレーション!

「バンザイ」「鶴のポーズ」「木のポーズ」等々…

 

みなさん、とても上手に練習されていました👏

 

 

さっそく、ゲームスタート!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

順番に、ボールを投げていきます! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「木のポーズやね!」と笑顔で、ポージングされていました!😂

 

 

続いて、、、

「秋の絵合わせ」ゲーム!🙌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋にちなんだ、柿や、きのこ等の絵をそれぞれ2枚づつ用意し、

同じ絵のところに重なるように置いていき、競い合います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんとても素早く、同じ絵を探されていました😁

ゲームでの真剣な表情は、普段は見れない顔が見れました🖐!

 

 

 

ゲームが終わり、どうでしたか?と聞くと

「楽しかったわ~」 「難しかったけど良かった!」 「勝ったよ😁」

などとたくさんの嬉しいコメントもいただきました!

 

 

 

 

 

ゲーム後は、おやつを頂きました

〇文化祭おやつ(さつま芋のケーキ)

 

皆さん、「美味しい😋」と笑顔をみせてくださいました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんの笑顔がみられてとてもよかったです!🤝

 

 

 

これにて、文化祭終了です!ÿ